2007年08月28日

ざーざーぴかぴかどどんどどん

タイトルがとある記事)の中の表現に似ているのは……まぁ気にしてはいけません。
ってかまさにそんな状況なわけですけどね。
とりあえずこれでサツマイモがまともに育つことでしょう。てか育ってくれないと収穫したときに萎えるのでw

あと、このブログの体裁に関してのお知らせ。
これからは、普通のリンクをクリックすると同じウィンドウで、
(別)をクリックすると別ウィンドウで開くようにしました。

最後はバーチャル株。
一時は110万いってたのに、あの株安のせいで90万まで一気に下がってしまいました。。。
まぁこれからゆっくりと増やす予定です。高望みはしないのでw

ではではでは。
posted by メイム at 20:03| 東京 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

hi tom

おはようございます。何故か早起きしたメイムです。
昨日から「メールのタイトルが(ry」とか言っていましたが、
しぐま氏に言われて分かりました。。。
何というか、何で気づかなかったんだろう。。


眠い。では。
タグ:しいたけ
posted by メイム at 07:34| 東京 ☀| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

コンピュータ中心の世界はまもなく終わる

CNET Japanによると、「コンピュータ中心の世界はまもなく終わる」らしいです。
詳細はこちら。以下はコピペ。



(前略)

 こんな時代はもうすぐ終わる、と予言する人がいる。米国ベンチャーキャピタルDEFTA Partners会長の原丈人氏だ。 (途中略) 6月には平凡社より自身初の著書となる「21世紀の国富論」を出版した。

 「21世紀の国富論」の中で原氏は、コンピュータ中心の時代はまもなく終わると指摘する。コンピュータはもともと計算することを目的に作られており、インターネットや通信など、コミュニケーション用途には向いていないからだ。

 次に主役となるのは、「パーペイシブ・ユビキタス・コミュニケーションズ(PUC)」というコミュニケーションを前提に作られたアーキテクチャだ。人間にとってより使いやすく、現実に存在する複雑なデータも処理できるPUCは、かつての繊維産業、鉄鋼産業、IT産業に次ぐ、新たな基幹産業の核になるという。そしてそこでは日本が世界の中心になれると原氏は説く。


(後略)




ふーん。
実際はどうなんだか……ねぇ。
それにしてもコピペって凄い便利だよね。結構長くなるし。

では。
posted by メイム at 20:16| 東京 ☀| Comment(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いですね。。

あ゙ー暑。
今日もエアコンに頼ってしまった。。。
まぁ28度だけどね。

この前は、オールサマーニッポンで、垣花正が
「僕は家に帰ったらまず24度に設定します」
とか言ってて激しく驚いたw
もっとも、部屋が冷えてきたら28度に設定するとのこと。。

posted by メイム at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ひきこもってました。 / ねぶた@***

まぁ、タイトルの通り。と毎回書いている気がするのですが無視。
朝起きて、食べて、本読んで、食べて、また本読んで、ネットして。
あとは、、、書く必要性が感じられないので省略。



どうもロサンゼルス青森ねぶたがあったそうで。
予想外ですね。
なんでも、ねぶたがアメリカに上陸するのは初めてだそうで。
…ってことは、別の国には既に上陸したということですね。
どこなんだろ。。

でわでわ。
posted by メイム at 23:09| 東京 ☁| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記のようなもの

先日の記事の画像を変えました。。
まぁクラシックモードの方が軽いしね

・・・あと、右に写っているのはIntel特製どら焼きですw
栗が2つ入っているとか。。
posted by メイム at 00:17| 東京 ☔| Comment(0) | お知らせ・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新社名、どーん。 / やっぱりIE駄目じゃん

最近、エステー化学が社名を変更したそうで。
その名はエステー
別に変わらねーよ、て思ったんですが。。
消費者は混乱するだけだと思いますし。
で、以下はサイトからのコピペ。

昨年創業60周年を迎えたのを機に、社長交代による新体制発足とともに、これまでの経営理念を継承しつつ「“化学”にとらわれない」柔軟な発想を図り、常に新しいことにチャレンジしていく姿勢を示すため、社名をこれまでの「エステー化学株式会社」から、既存のカテゴリにとらわれない意思を込めて「エステー株式会社」に変更します。1982年に「エステー化学工業株式会社」から「エステー化学株式会社」に変更して以来、実に四半世紀振りの変更となります。

・・・いや、だから何だよwみたいな。
てか、25年前にも社名変えてたのね。良く知らないけど。



発見した当初から、ブログに書こう、書こうと思いつつ、結局今日まで書けなかった事。。
ぼくはまちちゃん!というブログに、
偶然ブラクラ発見しちゃったから、それをお伝えしますね!」と、書いてありましてw
(まぁ、GIGAZINEで初めて知ったのですが。)

で、早速IE7で試してみましたら。
最初開いたときはいいのですが、その後新しいタブを開いたりすると落ちました。
hamachi.jpg
やはりIEはダメですね。。。

では。
posted by メイム at 00:11| 東京 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ジャジャーン!

今日からはちゃんと毎日更新しないといけませんね、はい。
まぁ、ネタがあったから今日は書けますが。


実は今日、「歴代Windowsの起動音を聴き比べてみる」というものを見つけまして。
実際に聞いてみるとかなり面白いですよw
Windows95が結構懐かしかったりw
てかあれですね。
3.1は色々と最強ですよ、えぇ。

あと、その下の動画はMacの起動音らしいのですが、
あまりにもショボすぎですね。。
これは酷い。

オマケ:WINDOWS XP MUSIC

バーチャル株:946,897円

では。
posted by メイム at 19:12| 東京 ☁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

タブブラウザ その2

皆さんこんばんは。ついに到来した帰ってきたメイムです。
今日もタブブラウザについて少し書いてみようと。気ままに。



で、今日は特にIE7とMSNツールバーについて書きます。まずはIE7。
えーと、これを読んでいる方の中に、あまりIE7を使っている人はいないと思いますが、
はっきり言ってIE7はクソです。
全然使い物にならないです。はい。
まず、全部のタブに消すボタンが付いていないのも論外ですし、
設定とかが未だに面倒です。


次に、MSNツールバーについて。
実は使ったことはないので、よく分かりませんが(ぇ
まぁ、こことかにそれなりに詳しく書いてありますかね。
とにかく、MSNツールバーのタブ機能は、タブに見せかけているだけで、実際はいくつもウィンドウが開いています。
ってなわけで、MSNツールバーはあまりお勧めできません。



今日はこれで終わり。。
時間かかった割には短い。。

次回は、IEを利用したブラウザについて書くと思われます。
ではでは。
posted by メイム at 21:05| Comment(0) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い……

どーも、メイムです。
現在、北千住に向かっているところです。
…それにしても、かなり暑いですね。。。では。。
posted by メイム at 14:33| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

no-title

実は今、実家にいます。
と言う訳で、2行程度の更新が続くと思われます。

…あと、今まで更新していないことについては言ってはいけません。では。
posted by メイム at 19:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

おっくれってるぅ

現在、新潟に向かっているところです。
それにしても…列車の遅れが激しいですね、、、
上越線とか只見線とかのダイヤはぐちゃぐちゃです。
まぁ、MLえちごには間に合いそうなので大丈夫です。

では。
posted by メイム at 19:42| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

不来方のお城の草に寝転んでみました。

まぁ、タイトルの通りですね。
まったりしています。
posted by メイム at 14:50| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

no-title

ただ今男鹿に向かっています。
ぶっちゃけ何も(ry
posted by メイム at 14:34| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

テストです。

ちゃんと送られた…のか?
posted by メイム at 22:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

