2007年05月18日

川電再建!

を、地理室でずっとやってますた。
まぁ、今までは純収入が-1.500/月でしたが、-500くらいには上がりましたとさ。
具体的な再建方法は、

 @編成数を3から2に減らす
 A車輌を125に変える
 Bバス路線を新たに3路線開業させる
 C支線を開通させる

など・・・。
てか、岡鉄の経営者、結構いいかげんだろw と思った。
とりあえず、当分の目標は黒字化ですね。
では。
ラベル:川原電鉄 simutrans
posted by メイム at 22:27| Comment(4) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

トランプゲーム

最近ハマっているのがインターネットハーツ。
当然世界中の人と遊ぶことが出来ますので。
今日やっただけでも中国・ドイツ・ポーランド・ロシアの人とかいましたよ。
さらに、難易度別に分かれているので、相手が極端に弱かったり、ボコボコにされたりということも無く、かなり楽しめます。



話は変わりますが、昔にんじん会長さんがフリーセルを紹介していましたが、ここでは裏ステージを紹介しようかと。
フリーセルには、1から32000(XPでは1000000)までのゲーム番号が存在します。
で、XP以外では-1と-2という裏ステージがあります。
このときのカードの並び方は・・・記憶が曖昧ですが
1 1 1 1_____12 12 12 12
3 3 3 3_____10 10 10 10
5 5 5 5_____8 8 8 8
7 7 7 7_____6 6 6 6
9 9 9 9_____4 4 4 4
11 11 11 11_2 2 2 2
13 13 13 13
といった非常にグロい並び方だった気がします。
この問題は絶対に解けないので頑張らないで下さい。
時間が無駄ですから・・・

あーあ。
もう15分じゃん。
では。
posted by メイム at 00:10| Comment(1) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ハーツ日和。

カテゴリは日常にすべきなのかゲーム系にすべきなのか。
結構迷います。
まあゲーム系はまだ少ないのでこちらにしましょうか。

さて、今日は諸事情により10時から1時までずっと自習&昼休み。
さて、暇ですねぇ。
というわけでもちろん、
ハーツwww
メンバーはあきお・しぐま・・・・と、あと誰だっけ(爆
いやぁ、これは単純にど忘れですが。申し訳ない。
で、なんと3ゲームも。
コンピュータ相手ならすぐに終わりますが、こちらは無駄なジェスチャーや叫び声などがあったりして進行は遅い。
時間がかかりました。。
で、途中から「滅茶苦茶うるさいからこれからはしゃべっちゃいけないことにしようぜ」ってしぐまが言い出して。
正直、これ以上叫び続けるのも辛いので賛成。
このルールが新たに加わりました。
で、何回かやっているうちに私がシュート決めたりして結構面白かったです。
流石に4回目はやらず、代わりに大富豪をやりました。私は抜けましたが。

結論。
ハーツとは、喉が痛くなるゲームである。

あ、気づいたら12時超えてた。
まあいいや。
では。
ラベル:自習 ハーツ
posted by メイム at 00:08| Comment(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

キサキもん

この記事ははじめてのゲーム系。
雑ネタに偏りすぎなので。

えーと、今日書くのはキサキもん
なかなか面白いゲームがたくさんあるので暇つぶしにうってつけ。
コンスペでパットゴルフやったり
まぁ、やってみてください。
ラベル:キサキもん
posted by メイム at 20:34| Comment(0) | ゲーム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

