2008年09月01日

福田首相が辞めるらしいですね

さっきテレビで

「福田首相、辞意を固める、9時半から会見」

だってさ。
次は麻生さんでしょうか。
タグ:麻生 福田 速報
posted by メイム at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

農林水産相

若林正俊氏がやるそうです。
posted by メイム at 19:30| 東京 ☀| Comment(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

痛い&予想外なニュースを集めてみました。

「ニュース」とか書いておきながら一部は全然ニュースじゃなかったり寸ですが、まぁその辺は(ry
と言うわけで、4つ書きます。
・・・なお、「新しいページでリンクを開く」のは、「別」から「■」に変えます。
「別」とか書くのはダサいので。。



ヨッシーアイランドの素晴らしきバグ
このブログ[]で紹介されていたのですが、
何とヨッシーが赤ん坊のマリオを飲み込んで卵にしてしまうそうです。。
リンク先に動画があるので、是非見てくださいw



盗電はイクナイ
コンビニで携帯を無断で充電していた中学生が、書類送検されたそうです。。[]
で、実際の被害額は何と1円
口頭の注意で済ますとか、そういう発想が無かったんですかね。。



巨大ダンゴムシ@新江ノ島水族館
ダンゴムシといえばあの地小さな丸い姿を想像しますが、このダンゴムシは35センチもあるそうです[]。
・・・ただし、突いても丸くならないとのこと。何ででしょうね。



宿題代行業者
この話題は、毎年8月20日頃になると盛んに言われることなのですが、
何と小学生本人からの注文もあったそうで・・・[]
夏休みの宿題お助けサイト[]ならまだしも、ビジネスとして成り立ってるようじゃねぇ。。





以上、久しぶりにまともと思われる記事を書きました。
後半はちょっとサボってる気がしなくも無いんですが、まぁその辺は・・うん。
では。
posted by メイム at 20:43| 東京 ☁| Comment(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

平成十三年九月十一日のアメリカ合衆国において発生したテロリストによる攻撃等に対応して行われる国際連合憲章の目的達成のための諸外国の活動に対して我が国が実施する措置及び関連する国際連合決議等に基づく人道的措置に関する特別措置法の一部を改正する法律

今日のタイトルはテロ特措法の正式名称です。
どうも、成立するまでの間にどんどん言葉が付け足されたらしい。。
「人道的措置」とかって何なんですかね。

・・・本文よりもタイトルのほうが長いw
タグ:テロ特措法
posted by メイム at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

安倍やめたね。

まぁ、「やっと」て感じなんでしょうが。
つかさー
何で内閣が出来た当初は支持率が6割行ってたんだろ。。。
支持率下がり杉ですねぇ。

で、次の自民党の総裁が麻生さんになりそうな予感がするのですが、
その影響で出版業界の会社の株が上がっているらしいw
麻生さん人気なのか・・・?w

あ、あとさっきNHKで渡辺改革なんちゃら大臣が写ってたんだけど、
記者のインタビューに
「志は・・・・・・・・・・(記者苦笑w)・・・・・・共有できたと思いますね」

質問に答えるの下手ですね。。
んじゃ。
タグ:自民党 安倍
posted by メイム at 21:29| 東京 ☁| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

コンピュータ中心の世界はまもなく終わる

CNET Japanによると、「コンピュータ中心の世界はまもなく終わる」らしいです。
詳細はこちら。以下はコピペ。



(前略)

 こんな時代はもうすぐ終わる、と予言する人がいる。米国ベンチャーキャピタルDEFTA Partners会長の原丈人氏だ。 (途中略) 6月には平凡社より自身初の著書となる「21世紀の国富論」を出版した。

 「21世紀の国富論」の中で原氏は、コンピュータ中心の時代はまもなく終わると指摘する。コンピュータはもともと計算することを目的に作られており、インターネットや通信など、コミュニケーション用途には向いていないからだ。

 次に主役となるのは、「パーペイシブ・ユビキタス・コミュニケーションズ(PUC)」というコミュニケーションを前提に作られたアーキテクチャだ。人間にとってより使いやすく、現実に存在する複雑なデータも処理できるPUCは、かつての繊維産業、鉄鋼産業、IT産業に次ぐ、新たな基幹産業の核になるという。そしてそこでは日本が世界の中心になれると原氏は説く。


(後略)




ふーん。
実際はどうなんだか……ねぇ。
それにしてもコピペって凄い便利だよね。結構長くなるし。

では。
posted by メイム at 20:16| 東京 ☀| Comment(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

騒音おばさん

かの有名な「騒音おばさん」
実刑1年8ヶ月の判決が確定したそうで。。。(ソース)
刑務所の中でも滅茶苦茶うるさい気がするのは私だけでしょうか。。
ってか、また復活しそうな気がするし。
そもそも精力が並ぢゃない。誰も勝てない気がしてきた。。



さりげなく北朝鮮の首相が変わったそうですね興味ないけど
原因は金●日が更迭したためらしいです。。良く分かんね。
では。
posted by メイム at 18:50| Comment(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

